メモ帳がわり
まったりとオリジナルの小説未満のネタなどを放置する、メモ帳がわりの文章置き場です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/01/31(木)   CATEGORY: ネタ
百合リスト2
今日も百合



静生は二重人格。もう一人は操っていう。
時々記憶が無くなるのを、ストレスかなー、病気かなー、て思ってた。周りに聞くと、ちょっと自分とは違う印象。忘れないように日記をつけようと思って書き始めたら返事がくる。究極にプラトニック。


つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/01/30(水)   CATEGORY: オリジナル
からくり職人のネタ1
からくり職人のネタをとりあえず形にしてみた!
後から伏線とか張り替えるかもしれないけれども、一旦提出です。

あーファンタジー難しいよー











*************************
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/01/29(火)   CATEGORY: オリジナル
童話ネタ
宝石を吐く童話を元にしたファンタジー

心の綺麗な娘は継母と継子に虐められている。ある時娘に助けられた神様が、娘が喋る毎に宝石を吐くようにした。
これをきっかけに娘は王子に見初められて王妃になり、神様を粗末に扱った継子は口からナメクジを吐くようになってしまった。
その後の話。

子供が沢山産まれて、宝石を吐く子供も稀に産まれるようになる。
その珍しさゆえに大国に狙われ、戦争に負ける。賠償金代りに子供らは売られてゆくことに。
綺麗な心を持つほど純度の高い宝石を吐く。綺麗な心を持つ子供ばかりなので、騙されやすいのも原因で悲惨な人生を送る子供も。朝から晩まで喉が潰れるまで喋らされ、宝石を生む道具として生きることになる。

それから50年。
宝石を生む子供は見つかったら人間鉱脈と呼ばれて、綺麗な心を保つために余計な教育、知識を施されず管理宿舎で育てられる。財産扱い。
そこからの成り上がり物語がみたい。
知識なし、地位なし、喋れないの三重苦。

楽器か、盤上競技か。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/01/28(月)   CATEGORY: ネタ
百合リスト
①鳩子は名前の通り、鳩みたいにふっくらした頬で黒目がちの摘まんだような鼻の可愛い女の子。小さい頃は引っ込み思案だったのに、今ではクソビッチ。浮気を繰り返しては修羅場って別れてる。
別れては志信に連絡して、酒飲んで管巻いて罵って、次の日にはケロリとしてる。
志信は中学の時からの付き合い。
黒髪をひっつめて、出版社で働いてる。煙草も吸う。昔はちょっとオタク気味だった。姉御肌。



つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/01/27(日)   CATEGORY: 未分類
カラクリ職人の妄想
ファンタジーなキャラ設定

カラクリ職人1
20代後半のお姉さん。
ニッカボッカを履いてる。タバコは煙管。
カラクリ箪笥の修理なんかを請け負います。
背負うタイプは旅薬師に人気。


カラクリ職人2
子供の姿の人形。カラクリの羽が生えてて、ファンタジーな見た目です。
お客様にお茶を出したりしますが、実はからくり人形職人。
本人も全身ほとんどカラクリで出来ています。
カラクリ職人1のお姉さんは、じつは彼の作品。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © メモ帳がわり all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
