メモ帳がわり
まったりとオリジナルの小説未満のネタなどを放置する、メモ帳がわりの文章置き場です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/03/26(火)   CATEGORY: 未分類
カードワースをはじめました
カードワースを始めました。
まだ初めて少しでルールとか全然わかってないんだけど。

知りたいと言ってくれた子がいるのでたたみます
まだどのキャラも生まれたばかりで全然わかりません!
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/03/20(水)   CATEGORY: 未分類
saiの枠線引き方覚え書き
①全体選択
②選択消しペンで枠になるところクリック
Hキー、反転したらもう一度その場でクリック
③縦の枠は90°横向けて、コントロール矢印で調整
④抜き枠は一部コピペ別レイヤーにして伸ばす。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/03/18(月)   CATEGORY: 未分類
感想もじゃもじゃ
また人様の書かれた作品の感想などを偉そうにぶちあげます。
毒舌気味、ご注意。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/03/13(水)   CATEGORY: 未分類
ペンタブを手に入れた!
ペンタブを使ってみた!
ぺんたぶすげええええええええええええ
今まで使ってたの、ペン型のマウスだったわーマジびっくりだわーなにこの書き味

調子に乗って落書きをのせる!
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/03/13(水)   CATEGORY: 未分類
スランプ脱出法
うーん、困った困った。
スランプだ!

創作クラスタ(クラスタって言い方あんまり好きじゃないけど)って、頻繁にスランプになるような気がするけど、
個人的に自分のスランプの分析すると

①ただのモチベーションの低下
②締切に間に合わなそうな時の現実逃避の呪文
③今書いているものに納得いかなくなった

というところかな。
いいスランプは③で、ちくしょーと思いながら好きな絵師さんの絵を模写する。(今回のスランプは絵なので)
で、新しいものが自分に取り込めた時、階段を一つ上るとおもいます。

なので、折角の機会、大事にしたい! 落ち込まず頑張る!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/03/09(土)   CATEGORY: 未分類
うさぎけホワイトデー準備
うさぎけのホワイトデーの準備を勝手にしているよ!
勝手にしているよ!
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/03/07(木)   CATEGORY: 未分類
ペシェちゃんの洋服ってどんなんなんだろ
まあ悩み中ですよね
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/03/02(土)   CATEGORY: 未分類
やる順番を考えよう
やらなきゃいけないこと

優先順位 ☝高☟低

ペシェちゃん絵 3/14まで
うさぎけ 冬の話続き
旅行のしおりづくり

ジャクリーンさん
うたプリ 
カラクリの話


初恋と忍者つづき
家出少年

同じ体の話
志信と鳩子
うさぎけの6月猫のはなし

キャラ絵

幻水ミルイヒの話
黒バス
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/03/01(金)   CATEGORY: オリジナル
うさぎけ
ああんもう終わんなかった!
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © メモ帳がわり all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
