メモ帳がわり
まったりとオリジナルの小説未満のネタなどを放置する、メモ帳がわりの文章置き場です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2013/02/20(水)   CATEGORY: オリジナル
家出少年
ネタメモ
ラムネを零してしまった。
透明で薄水色に光る瓶の口をビー玉が塞いでいて、思わず傾けすぎたのだ。

「兄ちゃん、ビー玉はなあ。こう。舌ベロを使ってずらして飲むんよ」

甘味料でべとべとになったTシャツを洗うのは面倒だが、いわゆる家出少年である阿金裕二には新しいシャツを出してくれる人も居ない。

いつの間にか住み着いてしまった頑固ジジイの家に勝手に上がる。風呂場で石鹸と洗濯板を勝手に借りてゴシゴシこすると泡ぶくがぷわぷわと立った。
ついでとばかりにそのへんの布切れやなにかと一緒に洗ってしまい、これまた勝手に軒先に干していると、爺さんが無言で甚平を出してきた。
どうも上半身裸でウロウロしていたのがまずかったようだ。

受け取ったのは藍の薄くなった甚平で、着てみるとくたびれた感じがなんとも心地いい。
爺さんのお下がりと思ったが、爺さんよりだいぶ長めの丈で違うと分かった。


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © メモ帳がわり all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。