メモ帳がわり
まったりとオリジナルの小説未満のネタなどを放置する、メモ帳がわりの文章置き場です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2013/01/29(火)   CATEGORY: オリジナル
童話ネタ
宝石を吐く童話を元にしたファンタジー

心の綺麗な娘は継母と継子に虐められている。ある時娘に助けられた神様が、娘が喋る毎に宝石を吐くようにした。
これをきっかけに娘は王子に見初められて王妃になり、神様を粗末に扱った継子は口からナメクジを吐くようになってしまった。
その後の話。

子供が沢山産まれて、宝石を吐く子供も稀に産まれるようになる。
その珍しさゆえに大国に狙われ、戦争に負ける。賠償金代りに子供らは売られてゆくことに。
綺麗な心を持つほど純度の高い宝石を吐く。綺麗な心を持つ子供ばかりなので、騙されやすいのも原因で悲惨な人生を送る子供も。朝から晩まで喉が潰れるまで喋らされ、宝石を生む道具として生きることになる。

それから50年。
宝石を生む子供は見つかったら人間鉱脈と呼ばれて、綺麗な心を保つために余計な教育、知識を施されず管理宿舎で育てられる。財産扱い。
そこからの成り上がり物語がみたい。
知識なし、地位なし、喋れないの三重苦。

楽器か、盤上競技か。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © メモ帳がわり all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。