メモ帳がわり
まったりとオリジナルの小説未満のネタなどを放置する、メモ帳がわりの文章置き場です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2013/04/11(木)   CATEGORY: 未分類
やっぱり難しい…
これをガッツリかける人はどんなスピードでタイピングしてるんですか

15分で350字か…

お題は「遅い絵描き」
「あーちゃん、こっちおいで」

若い、母と思われる女性の声に目の前の赤ん坊はふにゃりと笑い、ふくふくとした小さな掌をいっぱいに広げた。
「あー」とも「ひゃー」ともつかない声を生み出す口からは、長く糸を引く涎でたっぷり潤っている。
涎に塗れた手を僕になすりつけると、母親のもとへ這いだした。

一生懸命短い手足をばたつかせながら、とろとろと這う愛らしい生き物をみる。オムツに包まれた大きなお尻がよじよじと揺れ、尻文字で絵でも書いているのかと思う様だった。


不思議に思う。
この腕の中にすっぽり収まってしまう小さな宝物が、これから、僕や母親のように学校へ行って、社会に出るのだ。
その場面を思い浮かべてなんだか嬉しさでいっぱいになった。

その未来を描くのをパパは楽しみにしているよ、あーちゃん。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © メモ帳がわり all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
