メモ帳がわり
まったりとオリジナルの小説未満のネタなどを放置する、メモ帳がわりの文章置き場です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2013/08/31(土)   CATEGORY: 未分類
8/25CC福岡レポ
ちょっと遅れたけれど8/25のコミックシティ福岡のレポートでございます。
簡易まとめしかやってない。

7:00 起床。ものすごい土砂降りで驚く。

9:00 
天神到着。 こちらもやっぱりすごい雨で荷物がぬれないか心配になる。主に本とかPOPとか。特にコピー本が前日突貫制作のおかげで全冊持ってたからなおさらやばかった。

9:20 
ろーざと合流。ろーざはカチューシャ女子でしたかわいい。朝食抜きだったのか、ろーざはおなかが減っていたようです。

9:36 
ドーム到着。すでに入場していたのか、サークル参加の入場行列はできていなかった。でもみんな濡れてた。ベテランさんは駐車場から直接着てたのかも。浴衣みたいな格好の人もいました。
パンフは一冊。
ここでは私が買いました。そのことが後の悲劇になろうとは、誰も気づかなかったのだ・・・

10:00 
ディスプレイを始める。
布を敷いたり、POPをたてたり。マリーさん力作のPOPだよ。
この辺で、ろーざが「ああ!さっきパンフ代で崩すつもりで一万円札しかもってきてない」といいだす。
値札たてを購入してくずしていました。

10:30 
お隣が続々といらっしゃる。両隣とも美人で、ディスプレイ、作品のレベルが高い。右隣は世界観が、左隣は冊数がすごかった。
みーさんにご挨拶。まだ準備中だったので出直す。
値札たて買ったし値札が必要ということになり、悲劇が起きる。ネタで作ったエージェントスミス値札が使われることに。いいのか。
じゃあ、100円分も作らなきゃ?となってあわてて描く。ネタに走る。スペースが残念なことに。

11:00 入場開始。雨のわりに人がたくさんいました。

11:30
すぐ一冊売れたらしい。見てない。買い物してた。テンションが超あがってた。素敵なものいっぱいありました。
創作スペースからはレイヤーさんが近くて、見てて楽しかった。

12:00
蒸し暑さと酸素の薄さで朦朧としだす。水。
表紙をほめてもらってうれしかった。なぜか値札をほめてもらい、スケブをお願いされた。・・・・・・無理だ!!!!! と言ってお断りする。でもこういうこともあるんだなーと思う。

12:30
気が狂ってお隣に告白をはじめる。
美人さんとお近づきになる栄誉^^ 勇気出してよかった!

13:30
帰る準備。

14:00
お昼を食べてインカ帝国店へ。
ゾンビ・・・じゃなくてミイラがすごかった。


その後、家に帰って撃沈。反省点もいろいろあるけど楽しいイベントでした。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © メモ帳がわり all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
