メモ帳がわり
まったりとオリジナルの小説未満のネタなどを放置する、メモ帳がわりの文章置き場です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/02/02(土)   CATEGORY: ネタ
ニュータイプが好き
ファーストガンダムのニュータイプの設定が好きです。




ニュータイプがどういうものか、というのは最終的には明かされていないわけですが、Z以降はともかく、ファーストガンダムのニュータイプ設定が大好きなのです。理解できないけど美しい。
人類が寂しい寂しいと思った結果の進化論。



人類が、寂しくてたまらないから自分が認識できる範囲を信じられないくらい広げたっていう事だと思っています。
こうすると、寂しい子供は遠くにいる人でも“いる”ってことがわかるようになる。
寂しくないよね、とおもいきや。



自分は人がいるって分かってても、向こうが自分を認識してくれるとは限らない訳だ。
つまり、星みたいなもの。
キラキラしていて、わあ、って思うんだけど、決して届かない。
それがニュータイプっていう子供のかわいそうなところだと思うなー




つまり、そういう寂しい寂しいっていう話が書きたいです。

[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © メモ帳がわり all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
